里親募集

譲渡について

CCSで保護した猫達は複数の里親募集サイトにて詳細を掲載しています。

里親希望の方は、お好きな募集サイトより内容をご確認の上、ご応募ください。

応募サイトのアンケートや詳細確認を経て、トライアル申し込みとなります。

その後、お届け日が決まりましたら、こちらからご自宅までお連れします。

お届けの際、猫の飼育環境確認、住所確認等をした後、トライアルスタートとなります。

 

CCSでの見学会も随時行っております。

お問い合わせフォームより、事前にご予約をお願いいたします。

ただし、来ていただいた際に猫を引き取って帰る事はできません。

予め、ご了承ください。

 

主な応募条件は以下となります。

・猫の飼育について、家族みんなの同意を得てください。

(未成年及び学生さんのご応募は原則お断りしています)

・不幸な命をこれ以上増やさないため、必ず6ヶ月齢頃に不妊去勢手術を行って下さい。又、倉敷市保健所へ不妊去勢手術完了書類をご提出ください。

・健康管理を必ずして下さい。又、猫が病気や怪我をした際、適切な医療ケアを約束して下さい。

・その猫ちゃんを生涯家族の一員として責任と愛情を持って育てて下さい。

・病気や怪我から猫を守るため完全室内飼育をして下さい。(外に出した場合に予想される事故・交通事故・伝染病・エイズ等から守るため)

・ペット可住宅、又は持ち家にお住まいの方が大前提になります。ペット不可の集合住宅のにお住まいの方はご応募できません。集合住宅にお住まいの方は、大家さんや管理事務所等のペット飼育許可をご提示ください。

・既に猫ちゃんを飼っていらっしゃる方は、その猫ちゃんの不妊・去勢手術を終えている、あるいはまだの方はこれから不妊・去勢手術をして下さい。

・時々でかまいませんので、負担にならない範囲で写真付きで様子をお知らせください。

(譲渡成立後と、1ヶ月時点、1年目時点でお願いしております。それ以外に特に強制はありません。自慢の写真があれば送っていただけると嬉しいです。)

・倉敷市保健所提出用書類と譲渡誓約書の記入・捺印をお願いします。

・現住所が記載されている身分証をご提示ください。

・ご高齢の方、一人暮らしの方は、事故などやむを得ない事情のときに、ご家族のどなたかに保証人として猫ちゃんをみていただけるようお願いしております。